2012年10月02日

ナイゲンの上演は終了しましたが、、

こんにちわ塩原です。

ご報告が遅れましたが、アガリスクエンターテイメント17th「ナイゲン」無事に全ステージ終了致しました。

多くのお客様のご来場ありがとうございます。
そしてこの公演を支えて下さった関係者の皆様、新宿シアターミラクル様、本当にありがとうございます。

劇団初のプチロングランかつ13ステージの長丁場でしたが、お陰様で作品もそうですが、興業的にも大きく躍進した公演となったんではないでしょうか。



さて上演自体は終了しましたが「ナイゲン」はまだまだ終わりではありません。
前回公演の終了時にもちょろっと言いましたが、演劇公演は公演自体が終了しても終わりとは言えないと思うからです。「ナイゲン」が一つの作品として一人歩きするフォローをし終えて初めて終わりだと思うので、作り手の手から離れて、あの作品はあーだったこーだったと議論やフォローをして欲しいんです。
まぁ要するに何かってと、アーカイブを残しましょうという事ですな。


もちろん形はどんなものでも構いません。
ブログやツイッター(これは消えちゃうけど)等で感想や観てきた事を記してくれるとすごくうれしいです。
もちろん知り合いやお友達にこんなん観たよーって話してくれるだけでもうれしいです。
そうやって作品が一人歩きしてくれるまでをフォローする事が、作り手の最後の仕事なのかなと。

演劇サイトこりっちの「観てきた!」も是非お寄せ下さい。
上演が終わって数日して見えてくるものも沢山あると思うので。
http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_main_id=29142



さて自分もクレクレ君じゃどうしようもないので、携帯で撮った写真等をここに残していきましょうかね。



画像 001.jpg
同日程で本番中だったゲキバカさんに出演中の菊池祐太君が休演日を使って観に来てくれました。お忙しいところ本当にありがとうございます。


画像 006.jpg
ナイゲンの初演に出演していたアガリスク旗揚げメンバーの近藤ゆうきと一枚。
(左から、浅越、塩原、近藤、冨坂)



画像 007.jpg
ナイゲンのモデルになった、国府台高校のOBOGの子達が観に来てくれました。(真ん中イスに座ってる4人)



画像 011.jpg
高校時代、同じクラスかつ同じ野球部で汗を流した仲間も来てくれました。
とがし、むらやま、ありがとー!高校の文化祭、全然思い出ないねw




画像 018.jpg
一週間以上お世話になった自分の席。
ありがとう、お疲れ様!



画像 024.jpg
開演直前の役者陣。
シャッター押してる信原さんだけいない!!



画像 028.jpg
窓に張られたナイゲンポスターに寄せ書きする皆。同時にラジオの収録もしてます。
その時のラジオはコチラ↓
http://radio.agarisk.com/article/295056878.html
寄せ書きの行方はコチラ↓
http://ameblo.jp/shyshnothtcmy/





今回のカーテンコール曲(最後のお辞儀の時に流れる曲の事です)に使われた曲に勝手に歌詞をつけて歌いだす長谷川一樹(ToricoRollCake)
すごく、、、気持ち悪いです、、、
彼が勝手につけた歌詞はコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/teconabe2/
ちなみにこのカーテンコール曲は、アガリスクのテツヤミハマが作ってくれました。初演の時も彼の曲でEDだったので、やっぱてっちゃんの曲無しにはナイゲンは語れないね!




ふぅ。
沢山貼ったら疲れたので、また次回以降にもろもろ貼ってこうと思います。
一先ずはお疲れさまでしたー。
そしてありがとうございましたー。


posted by しーおー at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイゲン2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
このブログの記事は塩原個人が書いております。 掲載された記事に何か問題がありましたら、お手数ですがt_shiobara(あっと)agarisk.comまでご連絡ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。